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住まいの「かかりつけ医」を得たこと

宿題を提出します。

内容については悪しからず…….。

今朝 八時に深沢氏登場!!いつものように丁寧なお仕事をして頂きました。

大変お世話になりました。

このような声をいただきました!

築後21年のわが家、屋根・外壁塗装は10年前に1度行っていますが、その他の設備は建築時のままでした。今回は塗装に加え バス・キッチンと1階の洗面所とトイレを交換することを思いたちました。家族も当初の4人暮らしから子供たちが独立していき夫婦2人になり、これから歳をとっていくことを考え「使い易くて掃除がラク」をコンセプトにリフォーム計画を練りました。

数あるリフォーム会社からウイルさんを選んだのは所謂「口コミ」ですが紹介して下さったお宅の工事を外から見ていて「良い会社かもしれない」と第六感がはたらいたということもありました。「地元の業者さんがいいと思う」というその方の言葉にも納得です。工事は決して順調ではなく 途中やり直しや不具合が発生したり色々ありました。しかしその都度しっかり対応して頂きましたので不満に感じることはなかったです。リフォームによって老後の生活が明るくなることは言うまでもありません。そして一番の安心材料はウイルさんという住まいの「かかりつけ医」を得たことです。これからもよろしくお願いします。

 

ご協力いただいたアンケート

Q. ウイルの広告のどこが良かったですか。

‘漠然”とにせよリフォームを考えている人に対して折込広告は効果的かと思います。体験談を掲載した黄色い広告は好印象を受けます。

Q. 数あるリフォーム店の中でなぜウイルにしましたか。

近所にすんでいる知人からの紹介。その人の「地元の業者さんが一番いい」という言葉に同感。

Q. 何社、見積もり依頼、または相談しましたか。

他社に相談はしていない。

Q. ウイルは何番目ですか。

 

Q. ウイルと契約して不安はなかったですか。

なかった。というより不安に思うヒマがなかった。連絡をとって2日後に訪問を受け翌週には水回りの設備ショールームへ連れていってもらったので、リフォーム後を想像する楽しみしかなかった。

Q. 工事中、職人の対応はどうでしたか。

皆さん礼儀正しくて感じの良い方々だったので、こちも負担に思うことはなかったです。これについては大事な部分かと…。家に入ってもらうわけですから。

工事中管理(米山)の対応はどうでしたか。

工事中は毎日のように訪ねて頂き細かな連絡も欠かさずして下さったので安心してお任せしていました。見た目と違い少し「天然」(失礼!)な感じで親しみやすかったと思います。

Q. ウイルに頼んで良かったですか。

よかったと思います。

Q. リフォーム予定のある友人が居たら紹介していただけますか。

(友人でなくても)もちろん紹介します。生活感のある”ショールーム”として公開しても構わないと思っています。

Q. ウイルの良かったところはどんな所ですか。

わが家のリフォームは順調に進んだわけではなく、やり直しが発生したり色々ありましたが「終わりよければすべてよし」と笑い話にしてしまえたのは イレギュラーに対しての社長の柔軟な対応によるものかと思っています。

Q. ウイルの悪いところはどんな所ですか。

特に思いあたらないがしいて言うなら工事期間が予定より延びたこと。