リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > 外構・エクステリア・庭 > 外壁を傷めないサッシ交換

施工事例一覧

外壁を傷めないサッシ交換

施工前

階段部分に熱気がこもりサッシを替えたいと当社ホームページよりお問い合わせいただきました。
現地調査にお伺いさせていただきますと、階段部分には大きなFIX窓が設置されておりましたので、いくつかサッシのパターンをご提案し、工事をさせていただくことになりました。

リフォーム期間1日
価格約50万円

 

施工後

 

外壁を傷めないカバー工法での交換です。まずはガラス部分の撤去を行います。

 

新規のサッシ枠を取り付けるために、追加木枠(下地)を設置します。

 

雨漏りが起きないよう入念に防水テープを貼ります。

 

 

新規ルーバーサッシの枠を設置します。

 

既存サッシ枠にカバーモールを取り付けます。

 

ガラス部分を取り付けます。既存サッシ高のルーバーガラスがないので、段窓での取り付けです。

 

続いて、室内側にもカバーモールを取り付けます。右側が取付前、左側が取付後です。

 

上部FIXガラス、パッキンなどを取り付け、

 

完成となります。

 

 

担当者より

アドバイザー・現場管理

梶ケ谷 裕信

色々な段窓パターンをお客様と一緒に考えました。上げ下げ窓や滑り出し窓のほうが通風には適していますが、最終的に防犯などの事も考え、ルーバーサッシへの交換となりました。

 

Pocket

お問い合わせはこちら