リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > お風呂 > マンションリフォーム

施工事例一覧

マンションリフォーム

施工前

中古マンションを購入し、入居前にお風呂とトイレの交換をご希望でした。
入居前ですので時間に制約がありながらもじっくりと打ち合わせてからの
施工になりました。

リフォーム期間約3日
価格ユニットバス交換(TOTO WG1218) 約90万 トイレ・ウォシュレット交換約15万 床暖房対応給湯器交換約33万

 

施工後

 

マンションは戸建てよりも加工がしづらい為、事前のチェックがかなり大切です。 この写真は換気扇ですが、2室換気というタイプでした。換気扇本体が別の場所に付いているときも あるので、自分の住んでいるマンションを工事したことがあるかというのも一つの 業者選びのポイントになります。

 

マンションのお風呂は少し外周に余裕がある場合があり、苦労せずにお風呂を大きくできる可能性が あります。せっかくのスペースを有効活用したいですね。

 

細かい点ですが、乾燥暖房をいれなくてもランドリーパイプを提案しています。 マンションは雨の日の洗濯干し場所に困るケースが多いので避難場所になります。

 

 

棚の枚数も選べるので家族構成に合わせるとキッチリ収納できます。

 

トイレも排水芯という高さを確認しておけば施工のトラブルを回避できます。

 

 

給湯器は熱源対応といって床暖房用の給湯器を交換しました。 通常の給湯器より価格が10万円位高いので交換のさいに 床暖房をやめて通常の給湯器に交換されるかたもいらっしゃいます。

 

 

担当者より

アドバイザー・現場管理

米山 直輝

 

Pocket

お問い合わせはこちら