リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > 屋根 > 瓦→金属ルーフ葺き替え工事

施工事例一覧

瓦→金属ルーフ葺き替え工事

施工前

屋根から雨漏りがあるとのことで屋根を葺き替えさせて頂きました。
入り組んだ屋根形状でしたので雨が侵入し易い部分が多く、コロニアル屋根などでは同じ結果になってしまう可能性が高かったので継ぎ目を極力なくせる金属ルーフで施工しました。

リフォーム期間約1週間
価格約130万円

 

施工後

 

まずは瓦を撤去。入り組んだ屋根は撤去も手間がかかるので 3人で作業を行いました。

 

撤去後構造用合板を貼り、下地を整えてからルーフィングを施工

 

下から順に本体を葺いていきます。一枚一枚屋根をジョイントしていくので 雨漏りがしにくい構造になっています。

 

本体が葺き上がったら棟という頂上につける金物を固定します。 強風で飛んでしまいやすい箇所なので釘だけで固定せずビスも併用します。 棟を止める木の厚さも通常より厚くし、抜け防止を図ります。

 

完成写真です。金属ルーフは加工し易いので入り組んだ屋根にも対応できます。 すべてのつなぎ目を折り込んでジョイントしているので横殴りの雨でも安心です。

 

最後に玄関上の下屋根も同様に施工し完成です

 

 

担当者より

アドバイザー・現場管理

米山 直輝

屋根形状などにより選定する材料えらびも重要なポイントです。
屋根やさんは(自分の弟ですが)かなり大変だったみたいですが
キッチリ施工してもらいました。

 

Pocket

お問い合わせはこちら