リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > お風呂 > サッシ交換やキッチン・浴室リフォーム

施工事例一覧

サッシ交換やキッチン・浴室リフォーム

施工前

近所でサッシのリフォーム工事を行わせていただく時に騒音などでご迷惑をおかけするため挨拶にお伺いしたところ、「ウチも見てもらいたい」との事で、現地調査をさせていただきました。

リフォーム期間1ヶ月
価格約450万円

 

施工後

 

サッシ交換

まずは解体撤去を行います。戸袋は分厚いモルタルが塗られており、出鼻から苦戦しました。

 

サッシを取り付けるための下地組みを行います。

 

サッシを取り付けます。

 

既存の戸袋があった壁などにはモルタルを塗るためにラスカットボードを取り付けます。(大工さん完了)

 

続いて左官屋さんです。戸袋があった箇所やサッシ解体時に破損したサッシ廻りにモルタルを塗っていきます。

 

サッシ下など細かな部分は、サッシ設置後隠れてしまうのですが、見逃さずしっかり塗っていきます。

 

最後に塗装屋さんです。パターン付けを行うため、モルタルを削って高さ調整をします。

 

下塗りのシーラーを塗り、

 

パターン付け・中塗り・上塗りを行い、計4箇所の掃き出しサッシ工事の完成です。

 

玄関・勝手口ドア交換

既存の玄関です。

 

サッシ交換同様の流れで玄関交換を行いました。

 

交換後の勝手口ドアです。採風ドアで風通しもよくなります。

 

浴室

既存の浴室です。

 

まずは解体を行います。

 

石油釜が設置してあった箇所との壁も解体し、浴室スペースを広げます。

 

給排水管工事を行い、

 

段差解消のため、土間コンクリート打ちを行います。

 

電気屋さんが電気や換気の工事を行い、

 

メーカーより認定された職人さんがユニットバスの組立を行います。

 

大工さんが洗面所間との壁造作や入口の枠を取り付け、

 

浴室リフォーム完成です。TOTOのサザナ1220サイズです。

 

キッチン

既存のブロックキッチンです。

 

まずは既存キッチンの解体撤去です。

 

給排水管の切り回しを行います。

 

キッチン廻りの壁にはメラミン不燃化粧板を取り付け、

 

床はフローリングの上張りを行います。

 

最後にブロックキッチン設置や給排水管接続、ガス管接続を行い、完成です。

 

その他

給湯器新規設置や

 

洗面所の床を下地から交換し、フローリング張りを行ったり

 

濡れ縁の交換などを行いました。

 

 

お客様の声

 

担当者より

アドバイザー・現場管理

梶ケ谷 裕信

挨拶廻りでの運命的な出会いから、これだけ大きなリフォーム工事を行わせていただきありがとうございました。
アンケートでお褒めいただいた、小回りできるところは私の自慢です!横須賀・三浦・葉山限定で行わせていただいているのもその為です。

 

Pocket

お問い合わせはこちら