リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > 外構・エクステリア・庭 > サンルームの屋根・床交換他

施工事例一覧

サンルームの屋根・床交換他

施工前

お客様はアパートのオーナー様で、以前アパートの床工事を行わせていただきました。今回は自宅のリフォームをしたいとの事でお問い合わせいただきました。

リフォーム期間3日
価格約40万円

 

施工後

 

サンルーム

既存のサンルーム屋根です。アクリル素材での屋根で、劣化による割れで雨が侵入している状態でした。

 

まずは既存の屋根を撤去します。

 

溝に溜まった埃や汚れが雨の侵入の原因にもなりやすいので、

 

高圧洗浄で隅々までキレイにします。

 

本体の設置にはいります。ポリカーボネートという、既存のアクリルより割れずらく強度のある素材です。

 

押え板でしっかり押え、ビスで固定します。

 

最後にコーキング処理をし、屋根部分の交換完了です。

 

続いて、床の交換に入ります。既存の床です。雨の侵入により傷みや腐りがありました。

 

フローリングと下地のベニヤを解体します。

 

新たにベニヤ12mmを張り、

 

フローリングを張っていき、

 

床交換の完成となります。

 

濡れ縁

既存の濡れ縁です。

 

まずは解体、

 

撤去します。

 

 

 

新たに加工造作や組立、塗装を行い、完成となります。防腐成分を含んでいる耐久性に優れた主にウッドデッキなど使われるレッドシダーという素材で組み上げました。

 

その他

出窓用カーテンレールの取り付けや、

 

アパートの雨樋補修や床下収納蓋の補修を行いました。

 

 

担当者より

アドバイザー・現場管理

梶ケ谷 裕信

お客様のお宅は高台で日当たりの良い場所なので、サンルーム内は冬の寒い時期でも天気の良い日はポカポカらしく、そこでお昼寝するのを楽しみにしておりました。

 

Pocket

お問い合わせはこちら