リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > 外構・エクステリア・庭 > ベランダ交換

施工事例一覧

ベランダ交換

施工前

屋根のリフォームを行わせていただいたお客様からのお問い合わせです。壁とベランダの繋ぎ目がパックリと開いてきているとの事で現地調査させていただきました。

リフォーム期間約5日間
価格約60万円

 

施工後

 

現調時の写真です。持ち出しのベランダですが、倒れてきているのが一目瞭然です。

 

まずは解体を行うのに足場を設置します。

 

 

既存ベランダの解体を行います。

 

パックリと開いていた箇所は、ベランダ床を支える鉄骨の梁がサビでボロボロです。

 

他の梁は、サビつかずに鉄骨の根太掛けにしっかりボルトで留まっていたので、一部の傾きだけで済みましたね。

 

床部分も

 

解体していき、(梁は4本ありましたが、サビの酷かった梁は既にありません・・・)

 

鉄骨屋さんが、梁の切断を行っていきます。

 

切断した箇所はサビ止め塗装を行います。

 

ベランダが設置してあった外壁部分には帯に合わせてケイカル板を張り、足場を解体します。

 

続いて塗装屋さんです。

 

下塗りのシーラーやパターン付け、上塗りで仕上げていきます。

 

最後にベランダ屋さんです。

 

 

 

一人で一日がかりで設置を行い、最後はすっかり日も暮れてきましたが、完成となりました。

 

 

担当者より

アドバイザー・現場管理

梶ケ谷 裕信

100mぐらい荷物を手運びしなくてはいけないお宅でしたので、職人さんには苦労をかけました。私も運びは手伝いましたが、衰えによりあまり役に立てなかったとか・・・。

 

Pocket

お問い合わせはこちら