リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > トイレ > 和室にトイレを

施工事例一覧

和室にトイレを

施工前

当社チラシをご覧になりお問い合わせいただきました。旦那様が車イスの生活でトイレまでの距離が長いので、ベッドから近くにトイレがほしいとのご要望でした。他社で御見積りをもらっているが高いとの事で、ご予算をお聞きしそれ以内に収まる施工方法をご提案し、工事を行わせていただく事になりました。

リフォーム期間2日
価格約40万円

 

施工後

 

まずは床の間の床部分を解体します。

 

和室の床下に排水管を通し、

 

床の間部分まで引き伸ばしてきます。給水管も内部床下をもぐりながら、キッチンから延長しております。

 

床部分に根太や断熱材を設置し、

 

 

柱がない箇所には手摺補強を行ってから、手摺を取り付けます。位置の確認もお客様を交え慎重に行いました。

 

ウォシュレット用コンセントを

 

取り付けます。床にはベニヤ12mmを張り、給水管や排水管も接続準備完了です。

 

続いて、外部排水管の接続にはいります。一部既存タイルを壊します。

 

既存の排水管を探します。

 

勾配をしっかり確認しながら、

 

新たに桝を新設します。

 

新規排水管を桝に接続します。

 

埋め戻しを行い、

 

タイルを壊してしまった箇所は予算の都合上、タイルは張らずコンクリート補修を行い、

 

外部工事の完成です。

 

続いて内部に戻ります。壁はクロスを貼るためにパテ埋めを行い、

 

クロスを貼り、

 

床にはクッションフロアを貼っていきます。

 

最後にトイレを設置し、給排水管などの接続を行い、 (服装が似ていますが、クロス職人と水道職人は違います(汗))

 

完成です。扉などは車いすの妨げになるので、設置しませんでした。

 

 

お客様の声

 

担当者より

アドバイザー・現場管理

梶ケ谷 裕信

生活の一部にトイレはかかせないものです。そのトイレへの今までの苦痛が少しでも和らいでいただければと思っております。奥様もこのトイレリフォームを機に、介護が楽になっていただければ幸いです。

 

Pocket

お問い合わせはこちら