リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > キッチン > キッチン交換

施工事例一覧

キッチン交換

施工前

当社ホームページをご覧になりお問い合わせいただきました。他社にも相談したが望んでいない所まで勧めてくるとの事で、根本的な不安な部分や不満な部分をお伺いし、当社なりのキッチンプランや施工方法を勧めさせていただき、工事を行わせていただく事になりました。

リフォーム期間3日
価格キッチン約55万円         畳表替え約5万円

 

施工後

 

既存のシンク下です。ホースと排水管が差込式になっており、長年の蓄積による漏れにより、カビが生えたり背板が腐っていました。

 

 

 

まずは既存キッチンの解体を行います。換気扇や吊戸はそのまま残します。

 

解体後、キッチンパネル張りを行います。

 

給排水管の移設を行います。

 

排水管に関しては勾配がとれていなかったので、角度調整しております。

 

キッチンの奥行きがせまくなるので、既存フローリングに似たような床材を継ぎ足します。

 

続いて、キッチンの組立に入りますが、2Fへの搬入のため念入りに養生をします。

 

搬入に入りますが、予想通り悪戦苦闘です。

 

この天板が時間を費やし、通常5分で終わる搬入に1時間要しました(汗)

 

一息つく間もなく作業に入ります。配管部分の加工をし、

 

台の設置や、

 

天板や建具を取付、キッチン組立ての完成です。

 

給排水管の接続を行います。差込式からネジ式へ変更しております。またプロパンガス屋さんが来て、ガスの接続も行っております。

 

またアルカリイオン水生成器をお使いでしたので、水栓については別メーカーより取寄せを行い接続しました。

 

畳の表替えも行いました。積水成型工業の「美草」です。色あせもしづらくダニも発生しづらい、畳職人さんもお勧めしていた畳です。

 

 

お客様の声

 

担当者より

アドバイザー・現場管理

梶ケ谷 裕信

当社のキッチンプランや施工方法で他社のお見積りとは半額ぐらいの差で工事ができたと喜んでいただけました。
プランの打ち合わせも何度か行わせていただきましたので、本当に望んでいることを明確にすることができました。

 

Pocket

お問い合わせはこちら