リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > お風呂 > 浴室リフォーム

施工事例一覧

浴室リフォーム

施工前

当社チラシをご覧になりお問い合わせいただきました。
現場に行ったらビックリ!? 物置みたいなお部屋にお風呂が設置してありました。
築70年ほどの借家で、なるべく費用はかけたくないとの事で、打合せを重ねさせていただきました。

リフォーム期間約1週間
価格約120万

 

施工後

 

最初のプランです。浴室スペースは1坪ありましたが予算の都合1216サイズで打ち合わせを進めます。 トイレのスペースを大きくし洗濯機を入れ、また引違戸は撤去し壁を造作するプランです。

 

打ち合わせを4回重ね、引違戸はそのままで物置スペースと利用し、トイレも大きくせず洗濯機を入れるプランとなりました。 当然費用は最初のプランに比べ、安くすみます。

 

まずはサッシが小さくなるので、壁1面のみ全て解体撤去します。

 

傷んでいた土台も撤去し、

 

新たに土台を設置します。

 

浴槽や風呂釜などを撤去します。

 

 

壁の造作に入ります。

 

サッシも取り付け、

 

外壁はベニヤ、防湿シート、胴縁を取り付けていきます。

 

サイディング張りやコーキング打ちを行い、壁一面の造作が完了です。

 

内部にもどり、ユニットバスの大きさに合わせて土間コンクリートを打ちます。

 

電気・換気工事を行います。

 

また、浴室暖房を使用するにあたり、専用回路の増設も行います。

 

給湯器を新規で設置し、

 

給水・給湯・追炊・排水管工事を行い、

 

ユニットバス組立準備完了です。

 

 

メーカー指定の職人さんがユニットバスの組立てを行い、

 

 

最後に大工さんが入口扉の枠を取り付け、

 

浴室交換工事の完了です。

 

トイレでは洗濯機用の給排水管工事を行い、洗濯機を設置しました。

 

 

担当者より

アドバイザー・現場管理

梶ケ谷 裕信

寒くてまた掃除が大変との事でしたので、その不満が解消されて良かったです。
トイレスペースが小さくなり心配でしたが、実際洗濯機を設置してみると、圧迫感もなく安心しました。

 

Pocket

お問い合わせはこちら