リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > お風呂 > お祖母ちゃんの住みやすい家に

施工事例一覧

お祖母ちゃんの住みやすい家に

施工前

「玄関ドアを新しくしたい」「お風呂、洗面、トイレ等の水回りが古いので新しい使いやすいものに替えたい」というご要望でした。加えて、お祖母ちゃんの足腰が悪いということがあったので、段差を出来る限りなくして欲しいとのことでした。

リフォーム期間約3週間
価格約280万  浴室約95万  洗面約35万  トイレ約32万  玄関ドア約38万

 

施工後

 

浴室は一般的な在来のお風呂で、冬になると床が冷たく辛いとのことでした。

 

解体してみると水が廻っており、土台が3方傷んでいる状態でした。

 

土台は3方向交換を行い

 

 

お風呂はユニットバスを施工しました。断熱性の向上はもちろんのこと、段差も解消されて使いやすくなりました。

 

洗面は湿気が多いため、クロスにカビが生えたり水垢がついたりと汚れが目立ってしまっています。

 

 

洗面台が綺麗になったのはもちろんのこと、クロスも薄いピンク色で一新し、洗濯機もピンク色だったため、とてもマッチした洗面化粧室となりました。扉も引き戸に変更して段差をなくし、バリアフリーとなりました。

 

トイレも本体、床、壁共に薄いピンク色で統一し、明るいトイレに仕上がりました。手摺をL型の使いやすいものに変更した他、流し忘れ防止の自動洗浄機能も付いたタイプとなっています。

 

玄関ドアに加えて、玄関収納も新しいものにしました。濃いブラウンで統一し、玄関ドアは通風タイプであったりと機能も充実しています。

 

 

担当者より

掲載した他にも、廊下の床のフローリングを上貼りすることによって、他の部屋との段差を軽減したりと、水廻り等を綺麗にするだけでなく、段差の少ない住みやすい家になり、喜んで頂けたのではないのかと思います。
お客様の家にいた小さくてかわいいワンちゃんに始めは吠えられましたが、お伺いしているうちに懐いてくれて、すごく癒されました。温かく迎え入れて頂きありがとうございました。

 

Pocket

お問い合わせはこちら