リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > トイレ > 総合リフォーム+制震工事

施工事例一覧

総合リフォーム+制震工事

施工前

チラシを見てお問い合わせ頂きました。総合リフォーム、制震の依頼でした。

打ち合わせを重ね、十分に使い勝手などイメージがつかめてから、商品や色決めを行い、

確認作業をし、着工となりました。

リフォーム期間約1月
価格約400万

 

施工後

 

制震ダンパーMAK-1

 

基本的には家の四隅の通し柱に設置していきます。今回は8本設置しました。

 

屋根

屋根はコロニアルの上に軽量金属ルーフを施工。横暖ルーフきわみという商品を使用しました。

 

屋根本体と同様に大事なルーフィングですが、高級改質アスファルトルーフィング、ゴムアスEXという丈夫な商品を使用しています。

 

 

外壁

継ぎ目のコーキングを剥がし、新規にコーキングを打ちます。

 

塗料が剥がれないようにシーラーという下塗り材をしっかり塗布します。

 

破風や雨樋等、細かい部分もそれぞれ色を変えて塗装し、完成です。

 

内装

内装の壁は板張りにし、クロスとは違う雰囲気に仕上がりました。

 

キッチンはクリナップのクリンレディーを設置。レンジフードはクリナップ一押しの洗えるレンジフードというメンテナンスフリーの商品を取付ています。

 

 

担当者より

アドバイザー・現場管理

米山 直輝

LDKの使い方を色々提案させて頂きました。キッチンがリビングに背を向けるレイアウトでしたので

対面を希望されていたのですが、幅が足りないので横向きにキッチンを配置し、

対面ではないですがキッチンからリビングを見られるようになりました。

 

Pocket

お問い合わせはこちら