リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > 内装 > 和室他内装リフォーム

施工事例一覧

和室他内装リフォーム

施工前

ご依頼頂いたきっかけは、台風の時に家の破風軒裏が一部破損して、落ちてしまったため、補修して欲しいとのことでお伺いしました。
足場を掛けないと補修出来ない箇所だったため、後日補修を行うことになったのですが、その際に家の内装も直して欲しいところがあるということで新たに依頼を頂きました。

リフォーム期間約1週間
価格約70万円 内訳 和室内装 約40万円    廊下 約10万円    洗面所 約5万円    外部 約15万円

 

施工後

 

和室内装(下地工事)

畳を撤去した後に、床に根太組みをしてベニヤを引く下地造作を行います。

 

階段下に収納が欲しいということで、開口を造り、階段に沿った収納を造りました。扉は不要とのことで、壁にベニヤを貼ってクロス下地にしています。

 

壁は、既存の塗り壁の上から薄ベニヤを貼ってクロス下地にしています。

 

和室内装(完成)

和室内装の完成写真です。床はフローリングで壁はクロスですが、柱は残していますので、和洋風という感じです。

 

畳からフローリングに変えるだけで、イメージは一新しますね。

 

押入襖も板戸に交換しました。

 

廊下

廊下は、床がキシキシ言うとのことで、これはベニヤの糊の劣化の場合がほとんどです。上貼りして下の根太に利かせてあげることで収まります。 今回もフローリングの上貼りを施工していきます。

 

廊下の床のフローリングの上貼り後の写真です。これでキシキシいうこともなくなりました。

 

リビングとの間の敷居を撤去して、廊下フロアの上貼りをした後に、レール取付・既存の扉の削りを行いました。リビングは依然フロアの上貼りをしていたようで、リビングとの段差もなくなりました。

 

洗面所

洗面所も床クッションフロア張替えと壁クロス貼りを行いました。

 

廊下上貼りの分、段が上がるため。洗面所もベニヤを張って同じく段を上げます。

 

その後クッションフロアを張り、扉のレールをつけ替えるなどして完成となります。

 

 

担当者より

お客様には、特に和室がすごくよくなって使うのがもったいないと言って頂いたり、
扉のレールもスムーズになり、軽く締めてもお釣りがくるよ!と快適になったことを実感出来ると言って頂き非常にうれしく思います。
また困ったことがあればいつでもご相談ください。

 

Pocket

お問い合わせはこちら