リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > 外壁 > 近隣のお宅の色を参考に

施工事例一覧

近隣のお宅の色を参考に

施工前

元々は鮮やかな緑だった外壁が、段々と年数が経ってきたために黄色いコケが目立つようになり、塗装時期にきたかなということで依頼をいただきました。
黄色いコケと、コーキングの乾燥によるひび割れが目立つ状態でした。

塗装工事契約後、廊下のドア交換工事も依頼いただきました。
廊下を通るときに扉が邪魔になるということで引き戸に交換いたしました。

リフォーム期間約2週間
価格塗装工事 約95万円/ドア交換工事 約7万円  計約102万円

 

施工後

 

外壁塗装工事

外壁には、コケや乾燥してひび割れたコーキングが見られました。

 

コケは高圧洗浄で落とし、コーキングは打ち替えを行います。

 

外壁は下地処理のあと2回塗りを行っていきます。 この色をお客様と決めるときに、近くのお宅で気にいった色があるということで、塗装屋さんも含め3人で見に行って決めました。

 

屋根塗装工事

屋根も外壁同様、高圧洗浄から始まります。

 

その後、下塗りをいれたのち、塗装していきます。 白い部分は鉄部(棟)の錆止め塗装です。

 

塗装は2回塗りで行っています。工事は手塗りで施工していきます。

 

廊下からリビングへのドアの交換

室内ドアです。開けた時に廊下に掛かってしまって、通る際に狭くなってしまうという悩みがありました。

 

扉を外した状態です。廊下側からみています。奥の壁よりも扉が出てきてしまい、通行の邪魔をしています。

 

枠まで交換を行うと壁を一部壊す必要や、廊下・リビング共にクロスをやり替える必要が出てきてしまうため、枠を壊すことなく設置の出来る引き戸、アウトセット引き戸を取付ました。

 

 

お客様の声

 

担当者より

旦那様、奥様共に非常に気さくな方で、打ち合わせしている時も楽しく打ち合わせさせていただきました。
外壁の塗装が仕上がっていく過程を見た時やネームプレートをサービスで塗装をしたときも、非常に喜んでくださったりと、やりがいがありました。
また何かありましたら、お気軽にお声かけください!

 

Pocket

お問い合わせはこちら