リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > 内装 > マンションの和室を洋室に

施工事例一覧

マンションの和室を洋室に

施工前

マンションの和室を洋室にしたいとの依頼を受けて工事させて頂きました。
壁紙はマンション特有のコンクリート側の壁にカビが生えていて、結露の影響もあって窓廻りはカビで汚れた状態でした。
窓枠も綺麗に化粧をしたいということでそちらも提案させて頂きました。

リフォーム期間約4日
価格内装 約25万円

 

施工後

 

床 フローリング工事

まずは畳を剥がした後に下地工事(根太組み+ベニヤ貼り)を行います。右に通っているのは配管です。

 

その上からフローリングを貼って行って、巾木を取り付ければ完成です。

 

完成写真です。

 

クロス貼替え、窓枠シート貼り

クロスの施工前の状態です。結露の出やすい窓廻りや、コンクリート壁面にカビが見られます。

 

天井、壁と上から順にクロスを貼り替えていきます。

 

始めは窓枠を交換して綺麗にしたいとのことだったのですが、コンクリート面に施工されている窓枠の交換はかなりの費用がかさむため、予算に合いませんでした。そこで、塗装やこのシートを貼る方法での化粧を提案したところ、シート張りで綺麗にすることに決まりました。

 

 

担当者より

綺麗になったと喜んでいただけて、こちらも非常に嬉しくなりました。
廊下のクロスも気になされていましたので、またありましたらいつでも連絡ください。

 

Pocket

お問い合わせはこちら