電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~19:00 年中無休

電話をかける

WORKS

施工事例

0120-44-2719

8:00~19:00年中無休

見積依頼

資料請求

キッチン内装

堀炬燵で快適生活!

横須賀市大津町

H様邸

Before

After

キッチン入れ替え 対面キッチン
 
堀炬燵造作

クローゼット造作

リフォーム期間約2週間
価格約300万円
工事内容キッチン入れ替え 対面キッチン
 
堀炬燵造作

クローゼット造作

関連タグ

施工中の様子

対面キッチン

まず、キッチンの解体を行います。

元々キッチンの据え付けてあった箇所には下地を作り、新たに対面キッチンの据え付く箇所に給排水管やガス配管を墨出していきます。

対面キッチンの完成写真です。キッチンの天板よりも前のカウンターが高くなったタイプのハイバックカウンタータイプというものになります。 裏の元々キッチンの据え付けてあった箇所には、新たにカップボードを余すことなく据え付けて、収納量抜群です。

堀炬燵(工事中)

堀炬燵造作前の写真です。ここから下の大引きを加工しながら堀炬燵用の開口を開けていきます。

堀炬燵の座卓を取り付けました。大きさも人数が多いため迷っておられましたが、入念に打ち合わせをした結果、丁度いい大きさと満足いただけました。

炬燵の奥には1.5間(約2.5m)のクローゼットを造作しています。

堀炬燵(完成)

堀炬燵、クローゼット共に完成です。 堀炬燵の床の仕上げに用いている畳風の材料は、フロアタイルといって塩化ビニル素材で出来ているもので、猫に引っかかれても傷の付きにくいものになっています。 壁のクロスもペット対応のものにして、猫ちゃんも快適に暮らせる事と思います。

入り口ドアの位置も変更して、引き戸を取り付けました。

キッチン側からみた様子です。お子さん達の様子もいつでも見守ることができますね。

お客様からいただいた声

担当したスタッフ

会長

米山 功

沢山の打ち合わせを重ねたため、猫ちゃんたちも慣れてきてくれたようで癒されました(笑)

堀炬燵の畳風の部分も一段上げるようにするかしないか等色々試行錯誤しましたが、喜んでいただけてよかったです。

また何かありましたらいつでもお声掛けください。