電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~19:00 年中無休

電話をかける

WORKS

施工事例

0120-44-2719

8:00~19:00年中無休

見積依頼

資料請求

内装

こんな床の施工方法もあります!

横須賀市吉井

H様

Before

After

東リ フロアタイル上貼り+リフォーム用玄関上がり框取り付け

施工箇所 リビング・キッチン・廊下

リフォーム期間約3日
価格フロアタイル上張り工事 約36万円
工事内容東リ フロアタイル上貼り+リフォーム用玄関上がり框取り付け

施工箇所 リビング・キッチン・廊下

施工中の様子

フロアタイル本体。これを専用ボンドで貼っていきます。 全体にボンドをつけるのでキッチンなど水回りでも下に水が入りにくく なっているので安心です。

一度にボンドを付けず一定の範囲に塗布し、オープンタイムをおいて フロアタイルを貼る。これを繰り返し施工していきます。

キッチン床です。床下収納があるのでただ上貼りをしていくと変な段差が 発生してしまうので床下収納を一度外し加工が必要になります。

キッチン完成です。

リビングも同様に施工していきます。 リビングは広いので一度に施工できる量がおおいのではかどります。

リビング完成です。最後にリビングとつながっている 廊下の施工です。

廊下は狭いので一度に施工できる範囲が少ないので 時間がかかります。 また、リビングと廊下がフラットになっており、扉のカットが必要でした。

廊下には洗面所や和室の出入り口があり、段差を付けたくありませんでした。 敷居に若干の段差があったので、フロアタイルがジャストフィットしました!

廊下も最後に上がり框をつけて完成です。

お客様からいただいた声

担当したスタッフ

代表

アドバイザー・現場管理

米山 直輝

H様ありがとうございました。床はいろいろな施工法がありますが
厚みのないフロアタイルはバリアフリー仕様のお家にはぴったりでしたね。

全体が張り終わって「新築見たいだね!」と喜んでいただけました!