リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > 床・フローリング > 床がブカブカする。抜けないか心配です。

施工事例一覧

床がブカブカする。抜けないか心配です。

施工前

廊下の床がブカブカするような状態になり、歩くたびに床が抜けるのではないかと心配になるので見てもらい、適切な方法で補修して欲しいとの依頼でした。
お伺いして床を踏んでみたところ、「下地である根太と呼ばれる桟はしっかりとしていること」
「今回の場合、下地が腐っているとかではなく経年劣化したベニヤの薄い板同士を接着している糊が悪くなり、ブカブカとしている状態」
ということを説明させて頂いて、フローリングの上貼りを提案させて頂きました。

リフォーム期間1日強
価格約12万円

 

施工後

 

廊下床 フローリング上貼り

全体完成写真

 

洗面所・階段側写真

 

リビング・居室側写真

 

玄関収納下

収納下の脚が外すことが出来ないということだったので、お客様から手の届くところの見える所までで大丈夫ですよ、と言って頂きましたが、

 

脚に沿って切るのではなく、脚をフローリングの厚み分切り落とすことで、フローリングを差し込み綺麗におさめることが出来ました。

 

リフォームをいつもやっている大工さん達は、このような作業がとても得意です。新築では出てこない問題も難なくこなすことができます。

 

 

担当者より

とても明るい奥様で、打ち合わせ、工事共に楽しくさせていただきました。
信頼してくださり、色や施工方法もベストな方法でお任せしますといって頂き、嬉しかったです。
また細かいことでもいつでもご連絡ください。

 

Pocket

お問い合わせはこちら