リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > 内装 > 二部屋を一部屋に!(間取り変更)

施工事例一覧

二部屋を一部屋に!(間取り変更)

施工前

他社に依頼し、一時は契約したとのことでしたが、年内に終わらせるとの約束になっていたはずなのに、
工期が大幅にずれたため契約をとりやめ、年内に工事出来るところはないでしょうかというご相談でお話を受けました。

暮れですので大工さんの日程も詰まっているため、「今から受けるとなるとうちでは年内というのはお約束できませんが…」
というご説明をさせて頂きましたが、前の会社は信用出来ないため、出来れば年内、ギリギリになってもかまわないとのことで依頼を頂きました。

リフォーム期間約1週間
価格約53万円

 

施工後

 

柱や筋交が入っていると大掛かりな工事になってしまいますが、事前にお借りした図面から、筋交が入っていないことを確認し、一部屋は使っていない状態なので二部屋が一部屋につながれば、柱等は抜く必要はないということで打合せをしていたため、柱2本は残す方向で工事をしていきます。

 

このように壁を抜いて広げると、柱は残っていても、広く開放感のある部屋に変身しますね。

 

床のベニヤの交換を終えた後は、床フローリング張りです。

 

フローリングを張り終えて、次にクロス工事が入るため、しっかりと床の養生をします。 2本の柱が残ることによる開口部分にも枠を取付け、クロスが張れるように下地のボードも施工しました。

 

最後は内装のクロス貼替え工事です。白い色のクロスは広くなった部屋をより広くみせてくれますね。

 

部屋も広くなり、年内中に終えることも出来たと非常に喜んでいただきました。

 

 

担当者より

 

Pocket

お問い合わせはこちら