電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~19:00 年中無休

電話をかける

BLOG

アフターフォロースタッフブログ

0120-44-2719

8:00~19:00年中無休

見積依頼

資料請求

まだあるかも!?台風被害

毎日ブログ417日目

こんにちは!!

あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し

プロの技術で具現化!

毎日幸せを感じる住まいを提供する

「幸せリフォームプロデューサー」

 ウイルの米山直輝です。

 

 

 

今日は天気もよく

絶好の屋根日和

 

という事で

台風被害の屋根に

登ってきました。

 

 

道路から見た感じでは

あまり以上は見えなかったのですが

 

いざ屋根に登って見ると・・・

 

 

 

 

 

IMG_1346

↑ガッツリ壊れてました・・・・

 

 

そして飛んだ屋根もまだ

残っており

落下したら危険な状態・・

 

 

屋根材を回収していると

 

IMG_1348

飛んだ屋根材が

別の瓦に直撃して

割れていました・・・

 

IMG_1349

それも2箇所。

 

 

IMG_1353

↑とりあえず応急処置をしたのですが

屋根ですので

なるべく早く

修理をしたいですね

 

 

 

今回屋根の破損が分かったのは

近所の方に

教えて頂いたからだそうです。

 

自分では全く気が付かなかったみたい。

 

 

 

 

意外と自分の家の

屋根を見るのって難しいんですよね

 

でも

ご近所さんのベランダからは

丸見えだったりするので

 

風が強い地域の方は

ご近所さんに屋根を見てもらうのも

いいかもしれません。

 

屋根の故障なんて

雨漏りがなければ気が付かないことも

ありますので

チェックが必要です

 

 

まだ

被害に気がついていない

ケースもあると思いますので

早めの点検をおすすめします!!