毎日ブログ420日目
こんにちは!!
あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し
プロの技術で具現化!
毎日幸せを感じる住まいを提供する
「幸せリフォームプロデューサー」
ウイルの米山直輝です。

今日は運命のドラフト会議
プロ志望届けを出した選手たちは
ドキドキの一日だったでしょうね
その中でも大阪桐蔭は
根尾昂内野手、藤原恭大外野手、
柿木蓮投手、横川凱投手の4人が指名されました。
しかも1位指名が2人も
そりゃ甲子園優勝するよね
という感じですね
で今日のブログは
ドラフトと全然関係無いのですが
最近工事をさせて頂いた方から
お客様の声を頂いたので
紹介させて頂きます。

↑これはお客様に契約を頂けた理由を
お伺いした時に教えてくれたことなのですが
見積もりの内容、
単純に高い安いの比較ではなく
この価格である理由に
納得頂けたそうです。
もちろん
このお声を頂けた理由が
ちゃんとあるのですが
それは、
「どこで買っても同じ商品は一番安い所から仕入れる」
そのかわり
「しっかりとした施工をするために
施工費は値引きなどしない適正価格」
と決めているからです。
そしてアンケートはもう一枚あり↓

この中で紹介したい点が2点
あります。
まず
浴槽の手違いがあったがすぐに対応してくれた。
実は発注に手違いがあり
お客様の希望とは異なる浴槽で施工を
行ってしまいました。![]()
これは完全に僕の確認ミスなので
時間はいただきましたが
希望の浴槽に交換させて頂きました。
間違いが分かった時点で
「すぐに交換します」とお伝えさせて
頂いたのでこのような声を頂けたのだと思います。
そしてもう一つ
工程が管理表とずれてきても訂正がない
実は内装工事は
予定より早く工事が進み、
反対に外装工事は天候等により
工事が伸びてしまいました。
その都度工程の変更を
口頭でお伝えはしていたのですが
お客様から見たら
変更後の工程表が必要だということを
教えて頂きました。
今後の施工に生かさせて頂きます。
こういう修正すべき点を
書いて頂くと、
ウイルが成長する
ヒントになるので本当にありがたいです。
これからウイルに工事を
させて頂ける方も
良い所、悪い所全部教えてください!
よろしくお願いします![]()
この修正点をしっかり
教えてくれる人がいないと
例えドラフト1位指名がかかる
すごい選手でも
活躍できないんです。
と最後はドラフト会議に
なんとかつなげた所で・・・・・
また明日![]()