毎日ブログ420日目
こんにちは!!
あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し
プロの技術で具現化!
毎日幸せを感じる住まいを提供する
「幸せリフォームプロデューサー」
ウイルの米山直輝です。
今日は運命のドラフト会議
プロ志望届けを出した選手たちは
ドキドキの一日だったでしょうね
その中でも大阪桐蔭は
根尾昂内野手、藤原恭大外野手、
柿木蓮投手、横川凱投手の4人が指名されました。
しかも1位指名が2人も
そりゃ甲子園優勝するよね
という感じですね
で今日のブログは
ドラフトと全然関係無いのですが
最近工事をさせて頂いた方から
お客様の声を頂いたので
紹介させて頂きます。
↑これはお客様に契約を頂けた理由を
お伺いした時に教えてくれたことなのですが
見積もりの内容、
単純に高い安いの比較ではなく
この価格である理由に
納得頂けたそうです。
もちろん
このお声を頂けた理由が
ちゃんとあるのですが
それは、
「どこで買っても同じ商品は一番安い所から仕入れる」
そのかわり
「しっかりとした施工をするために
施工費は値引きなどしない適正価格」
と決めているからです。
そしてアンケートはもう一枚あり↓
この中で紹介したい点が2点
あります。
まず
浴槽の手違いがあったがすぐに対応してくれた。
実は発注に手違いがあり
お客様の希望とは異なる浴槽で施工を
行ってしまいました。
これは完全に僕の確認ミスなので
時間はいただきましたが
希望の浴槽に交換させて頂きました。
間違いが分かった時点で
「すぐに交換します」とお伝えさせて
頂いたのでこのような声を頂けたのだと思います。
そしてもう一つ
工程が管理表とずれてきても訂正がない
実は内装工事は
予定より早く工事が進み、
反対に外装工事は天候等により
工事が伸びてしまいました。
その都度工程の変更を
口頭でお伝えはしていたのですが
お客様から見たら
変更後の工程表が必要だということを
教えて頂きました。
今後の施工に生かさせて頂きます。
こういう修正すべき点を
書いて頂くと、
ウイルが成長する
ヒントになるので本当にありがたいです。
これからウイルに工事を
させて頂ける方も
良い所、悪い所全部教えてください!
よろしくお願いします
この修正点をしっかり
教えてくれる人がいないと
例えドラフト1位指名がかかる
すごい選手でも
活躍できないんです。
と最後はドラフト会議に
なんとかつなげた所で・・・・・
また明日