リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > スタッフブログ > 暖かリフォーム > 毛布の位置は”布団の上か下か”どっち!?

毛布の位置は”布団の上か下か”どっち!?

2018/12/01

毎日ブログ457日目

こんにちは!!

あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し

プロの技術で具現化!

毎日幸せを感じる住まいを提供する

「幸せリフォームプロデューサー」

 ウイルの米山直輝です。

 

 

 

寒くなって温かい布団を

出し始めると

迷うのがコレ↓

毛布の位置は布団の上か下か

東京西川の「スリープマスター」に答えを聞く

FireShot Capture 170 - 毛布の位置は布団の上か下か 東京西川の「スリープマ_ - http___news.livedoor.com_topics_detail_15663638_

 

 

毛布をかける位置が

メイン布団の上か下か

迷いませんか?

 

去年似たような

ニュースを見たので

少しでも暖かくするため

上にしたり、下にしたりと

色々調整してみました。

 

その時の結論は

毛布は布団の下の方が

暖かい!でした。

 

 

 

この記事に出てくる

スリープマスターさんの結論では

 

  • ウールなど動物性繊維のものは下、
  • アクリルなど合成繊維のものは上とのこと

 

 

でも僕はアクリル系の毛布

なのですが

やっぱり下の方が暖かい

気がします。

 

で、

多分ですが

毛布が上だろうが下だろうが

大して変わんない。

寒いものは寒い

 

っていう気がするのは

僕だけですかね・・・・・・・

 

 

そこで!!

そんなことで迷っている暇が

あったら

部屋を暖かくしませんか?

 

 

暖房器具を使えば

暖かくなるのは分かるけれど

寝ている時は乾燥なども考えて

使わない方も多いですよね?

僕も寝ている時は

暖房は使いません

(冷房は使いますが)

 

そんな時は

とにかく断熱!!

o3024403214226158939

ですがいきなり

壁を開けて断熱リフォームなんて

する必要はありません

 

 

 

 

まずは窓をなんとか

しましょう!!

45af73d9ea1d6c9704a3f7495413310a_s

 

暑い寒いの一番の原因は

サッシです。

o0840033014226151694

窓の断熱性を上げるのが

重要ポイント

 

そして

お手頃なリフォームが

コチラ

ダウンロード

内窓です。

名前の通り

今ついているサッシの内側に

もう一つサッシを付けるんです。

 

 

o0840046014226152343

 

窓の断熱性能を上げると

外部の音も静かになり

夏涼しく冬は暖かく

そして

嫌な結露も軽減します。上差し

 

 

部屋の断熱性が上がり、

外から聞こえてくる音も軽減!!

 

コレで安眠できそうですよね

 

内窓を付けたら

もう毛布の位置で悩む事は

ありませんね?

Pocket

お問い合わせはこちら