電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~19:00 年中無休

電話をかける

WORKS

施工事例

0120-44-2719

8:00~19:00年中無休

見積依頼

資料請求

外装・屋根

塗装工事+ベランダ防水

横須賀市平作

A様邸

Before

After

屋根・外壁シリコン塗装
ベランダリボール防水
ベランダ下地やり替え
温水器撤去

リフォーム期間約3週間
価格約150万円
工事内容屋根・外壁シリコン塗装
ベランダリボール防水
ベランダ下地やり替え
温水器撤去

関連タグ

外壁

施工中の様子

屋根

施工前屋根写真です。鉄部塗膜劣化、スレート本体の劣化が見受けられます。 このまま放置すると棟等の鉄部は錆びてしまう為、交換になってしまい、 スレート本体は反りがでて水が廻りやすくなり、雨漏りに繋がってしまうので注意が必要です。 耐震性の事も踏まえ、余り使わなくなった温水器も撤去しました。

温水器撤去後、屋根洗浄が終わった写真です。 塗膜が劣化していると洗浄後、劣化した塗膜が剥がれた為屋根が白くなります。

その後シーラー→中塗り→上塗りと行い、屋根工事完了です。

外壁

外壁は洗浄後養生を行い、下準備を整えてから施工に入ります。

養生後、外壁下塗りシーラー、コーキング打ち替えを行いました。 新しい色がのりやすくなるよう外壁を一度白くします。

シーラー後中塗り、上塗りを塗布し完了です。

外壁以外の箇所 雨樋・雨戸・破風・軒裏・等も全体を塗装していきます。

ベランダは防水の上にモルタル仕上げ、ドレンの接続が悪く 下に水漏れがありました。

ドレン廻りを処理し、下地から何層も重ね防水層を作り直しました。 リボール防水という高耐久の環境にもやさしい防水を使用しました。

補修工事

ベランダ排水の真下の天井を解体した所、内部に水が回っており、 下地が腐っていました。

腐った下地を撤去し、新規に下地をくみなおしました。 ベランダはこのようなケースが何件も経験しているので注意が必要な箇所です。

下地を直した後、軒裏にケイカル板を貼り、塗装をし完成です。

内部の工事も襖や畳等の貼替えを行いました。

お客様からいただいた声

担当したスタッフ

代表

アドバイザー・現場管理

米山 直輝