リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > 全面改装 > 内外装リフォーム

施工事例一覧

内外装リフォーム

施工前

チラシを見てお問い合わせをいただきました。知人が当社でリフォームをしていた事もあり
内外装リフォーム工事依頼をいただきました。
収納を増やしたい等のご希望から、間取り変更を行いました。

リフォーム期間約4週間
価格内外装リフォーム工事約500万円

 

施工後

 

【プランニング】

まずは打ち合わせで一番大事なお客様がどのような不満がありリフォームを行いたいのかを お聞きし、それを解消する為にはどのようなリフォームプランが最適かを考えます。 その為、このプランニングに一番時間をかけじっくりと打ち合わせをします。

 

対面キッチンが良かったのですが間口の関係で奥にキッチン、 手前にカウンターを設置し、テーブルを置くプラン

 

プランを見ながら希望をお聞きすることで徐々に理想のプランが 完成します。キッチンを右側に設置することで背中に収納力のあるカップボード その奥に廊下から使えるクローゼットを設置する事ができました。 リビングにあった物入れを撤去し、リビングを広くしています。 階段下に収納を設けています。

 

【LDK】

壁を解体し、間取りを変更。筋交いを移動しています。 柱は耐震性などの面から1本も移動や抜いたりしていません。

 

扉の左に押入れがあったのですが、 撤去し、リビングが広くなっています。 その奥に階段があり、階段下に収納を設けています。

 

キッチンはクリナップのクリンレディーを設置 フレームからステンレスで出来ているので 丈夫で長持ちします。

 

【トイレ】

交換前のトイレは1回流すのに約13L必要でした。 新型のトイレは4.8Lとかなりの節水効果があります。

 

TOTOのQRというトイレを設置しました。 シンプルでメンテナンス性にも優れています。

 

【玄関・廊下】

玄関収納を交換。 以前は80㎝の収納で容量が足りなかったので 倍の160㎝の収納を設置しました。扉に鏡も付けたので お出かけの時に便利です。

 

廊下にクローゼットを設置 使う用途をお聞きし高さや、棚の枚数などを決定。 洋服を掛ける所と、棚を3段設置しました。 収納関係は実は既製品よりも安く作れたりします。

 

【埋め込み式本棚】

お客様の希望で埋め込み式の本棚を設置しました。 まずは壁を開口し本棚の寸法で下地造作を行います。

 

本棚を固定し、周りの壁を補修。 その後クロスを貼り替え完成です。

 

階段の空いているスペースにも本棚を設置。 背の低いタイプを2箇所取付けました。

 

【塗装】

屋根・外壁シリコン塗装を行いました。 仕上げの塗料も大事ですが、細かな下地処理がとても重要な 施工ポイントになります。

 

コーキングの打ち替えなど全ての下処理が完成した後 シリコン塗料で中塗り・上塗りと塗り重ねていきます。

 

シリコン塗装といっても外壁・屋根それぞれタイプ別の 専用塗料を使用しています。

 

【サンルーム】

サンルームを設置しました。 設置場所が入隅という壁に段がある所でしたが 部材を加工することで設置が可能になります。

 

サンルーム設置完了です。 屋根はスモークがかかった屋根でUVをカットします。

 

 

お客様の声

 

担当者より

代表

アドバイザー・現場管理

米山 直輝

今回担当させて頂いたリフォームは間取りの変更などもあり
いつもどうり納得がいくプランができるまでじっくりと打ち合わせをさせて頂きました。
また、アンケートにも頂いたように、リフォームは工事をしながらも細かい確認などが必ず
必要になりますので、毎日現場に伺い、確認作業を行ったり、お客様のその時の細かい希望などを
お伺いし、少しでもお客様の工事中の負担が軽くなるよう日々努力していきます。

 

Pocket

お問い合わせはこちら