電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~19:00 年中無休

電話をかける

BLOG

スタッフブログ職人さん

0120-44-2719

8:00~19:00年中無休

見積依頼

資料請求

リフォームとサッカーの共通点とは!?

毎日ブログ377日目

こんにちは

あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し

プロの技術で具現化!

毎日幸せを感じる住まいを提供する

「幸せリフォームプロデューサー」

 ウイルの米山直輝です。

 

 

 

 

本田圭佑をOAで呼ぶ必要もなくなる

セルジオ越後氏の発言の意味

c6e41_1429_4c7255e8_fb232830

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 初陣を勝利で飾った森保ジャパンについて、
  • セルジオ越後氏が言及している。
  • 攻撃陣の躍動感が目立つ内容で、
  • 東京五輪世代である堂安律も存在感を発揮。
  • 本田圭佑を五輪代表のOAで
  • 呼ぶ必要もなくなるほどの
  • 活躍だったとした

 


この試合はニュースでしか

見なかったのですが

日本の攻撃のシーンが多く

見ていて楽しかったですね。

 

そして

辛口のセルジオ越後さんも

今回の日本代表を褒め

活躍した堂安選手が今後もあれくらい

やってくれれば本田選手を

OA(オーバーエイジ)で

呼ばなくてもいいんじゃないか?

とコメントしたそうです。

 

 

W杯が終わり日本代表も

世代交代のタイミング。

次のW杯はどんなメンバーに

なっているんでしょうね?

 

 

その前にある

オリンピックも

OA枠で本田選手が出場?

そもそもOA枠を使うのか?

 

 

 

僕はサッカーは好きですが

そこまで詳しくはありませんので

選手選考などは

よくわかりませんが、

 

自分の仕事に置き換えると

考え易くなります。

 

 

 

 

まず、若手だけの構成はどうなのか?

リフォーム工事では

技術が大切なのは当たり前ですが

その技術を支えているのは

基礎体力。

 

その点では若い職人さんの方が

有利です。

 

ですが当然ベテランの良さも

あります。

 

それは長年の経験。

リフォームは同じ現場というのは

まず無く、床や壁を開けてビックリ⁉️

という現場もあり、

 

予定通りに工事が進まない事が

当たり前にあります。

その時に素早く適切な対処ができるのは

ベテランならでは。

 

どちらの良さもうまく

融合したいですね

 

そしてサッカーも

リフォームもチームプレーですから

選手の相性も大切。

 

リフォームも

一つのチームで

一軒のリフォームを担当します。

その時に依頼する職人さんは

 

各職人さんの得意な仕事か?

スムーズに工事が進むメンバーか?

考えます。

 

 

ウイルでは

基本的に自社の考えを

分かってくれている

いつもの職人さんに

工事を依頼しています。

 

そして職人さん同士の仲もよく

連携もしっかりとってくれています。

 

だから現場でイレギュラーがあっても

その場で対応してくれるので

助かってます。

 

 

 

サッカーで言えば

W杯のメンバーみたいな感じです

48a76_60_08e50629_0048c717

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在は

とっても良いチームワークで

毎日工事を行う事が出来ているのですが

 

 

僕(40才)より年上の

職人さんが多数なので

 

10年後くらいには

世代交代がやってきそうな

感じがします・・・・・・

 

 

そもそも社長である

うちの父もいつまで

現役か分かりませんし・・・・

 

 

だから今の

サッカー日本代表を

事業承継や世代交代の

目線で観察しています。

 

 

ただ応援するだけでなく

違う角度から

見るのと新しい発見があるので

結構楽しいですよ

 

 

今日は何が言いたいのか

よくわからないブログに

なってしまいましたが・・・

 

 

つまり!!

 

 

 

 

 

うちの職人さんは

いい人ばかりですよ!!

という話でした