リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > イベントのお知らせ > サギにご注意!! > 「お宅の屋根おかしいよ」はほとんど〇〇・・・・

「お宅の屋根おかしいよ」はほとんど〇〇・・・・

毎日ブログ422日目

こんにちは!!

あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し

プロの技術で具現化!

毎日幸せを感じる住まいを提供する

「幸せリフォームプロデューサー」

 ウイルの米山直輝です。

 

 

b04b7a390029b23ef27198dd80971bfb_s

最近悪質な迷惑メールが

多いな~と感じています。

 

AmazonやAppleを

装ったメールや

 

意味不明なサイトの未払い請求

 

電子消費者民事窓口

などありそうな所からの

迷惑メール

 

似たような所から

母親がハガキを受け取り

ビックリしていましたが

調べたらやっぱり何かのサギでした・・・

 

 

しまいに最近

IMG_1400

↑こんなCメールも・・・・・

 

皆さん気をつけてくださいね

 

 

これらと

同じくらい気をつけてほしいのが

屋根のサギ

作業着来た人が

「近所で工事しているものですけど」

なんて来たら

まず疑ってかかってください。

次にくる言葉が

「お宅の屋根おかしいですよ」

なんて来た日には

ほぼ信用しないでください。

74ae63d977c92819cc62a164b68a28f4_s

 

屋根に上らせるなんて

もってのほか。

 

知り合いや近所に聞いたりして

地元の信頼できる業者に

点検してもらってください。

 

 

実は明日。

このケースの診断に行ってきます。

 

以前屋根葺き替えをさせて頂いた

お客様から連絡があり、

道路を挟んだ向かいで工事している人から

「屋根がおかしい」と言われたそうなんです。

「簡単に直してあげましょうか?」

と言われたそうなのですが

 

なんとなく怪しいと思い

断ったそうです。

 

その後連絡を頂き

明日屋根の調査に行って来ます。

 

実は過去にこのようなケースは

何回もあるのですが

問題があったケースは

 

一軒もありませんでした。

隣で工事している業者から

屋根を指摘されたケースもあるのですが

問題なし・・・

 

 

どんだけ仕事がほしいんですか?

と言いたくなってしまいます。

 

 

お客様が一番見えないし

何かあったら困る場所

 

それは屋根ですよね?

悪質な業者はこういう場所を狙って来るので

ご注意ください。

 

次に多いのが

お風呂なんです。

 

え?と思われるかもしれませんが

 

床下の点検と称して

床下に潜り

「お風呂場の木が腐ってます」

と仕込んだ木材を見せて

不安を煽り

ユニットバスに交換させるという

手法があるようなんです。

 

 

とにかく

呼んでもいないのに

業者が来たら本当に注意してくださいね

Pocket

お問い合わせはこちら