リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > スタッフブログ > ハロウィンと収納?

ハロウィンと収納?

毎日ブログ426日目

こんにちは!!

あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し

プロの技術で具現化!

毎日幸せを感じる住まいを提供する

「幸せリフォームプロデューサー」

 ウイルの米山直輝です。

 

 

 

8f108d4206f0d33bdc45f78aa5bd58da_s

今日はハロウィンですね

 

渋谷では軽トラをひっくり返したり

なにかと問題になっている

行事ですが

 

ハロウィンってなにをするのか

知っていますか?

 

もともとは収穫を祝い、

悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事

だったのが

 

アメリカで民間行事として定着し

カボチャをくりぬいて作ったちょうちん

「ジャック・オー・ランタン」を飾ったり、

仮装した子どもが「トリックオアトリート」と

お菓子をもらったりするイベントに

なったそうです。

 

僕の認識でも

ハロウィンは仮装した子供が

お菓子をもらいに近所を回る

という感じでしたので

 

なぜ渋谷に仮装した若者が

集まるのかは意味不明ですが・・・・

 

ちょうど今テレビのニュースで

渋谷の映像が流れていましたが

人ごみで凄いことになってるようですね

 

 

 

僕が子供の頃は

ハロウィンのイベントなんて

なかったのですが

年々イベントごと

が増えている気がします。

 

 

七五三やクリスマス

ハロウィンにひな祭り

などなど

 

色々な飾り物などが増えると

収納場所に困りますよね

 

 

クローゼットや押し入れも

満タンだし

 

17835a7e0bb1af193ae977a2266b68e4_s

 

どこにも収納スペースが無い・・・

 

 

そんな時は

屋根裏収納はいかがですか?

cw2817e_1

 

屋根の形状により

確保できるスペースは

異なりますが

 

ほとんどの家に

屋根裏収納を作ることは

可能です。

 

もちろん

リフォームで屋根裏収納を

作ることができます。

 

 

 

屋根裏収納の注意点としては

地震の揺れが大きくなるので

重い物は置かない方がよい。

夏場はかなり高温になるので

収納するものに注意が必要

だったりするのですが

 

イベントごとしか使わないものの

収納にはとっても適してる

収納なので

 

収納が無くて困っている

時は屋根裏収納も

検討してみてください。

Pocket

お問い合わせはこちら