電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~19:00 年中無休

電話をかける

BLOG

スタッフブログ

0120-44-2719

8:00~19:00年中無休

見積依頼

資料請求

初!!「高尾山」

毎日ブログ427日目

こんにちは!!

あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し

プロの技術で具現化!

毎日幸せを感じる住まいを提供する

「幸せリフォームプロデューサー」

 ウイルの米山直輝です。

 

 

 

今日は子供もお休みの日だったので

妻念願の

高尾山に家族で行ってきました。

 

目的は

高尾山の頂上でお弁当を食べる事。

 

当初の予定では

ケーブルカーなどを使わずに

下から登山をする予定でしたが

出発が遅れたのと

高速が事故渋滞で

到着が11時・・・・

 

 

これでは頂上でお昼が食べられない

という事で

IMG_1528

ケーブルカーに乗り・・・・

 

初めてなので

1号路という

王道の登山コースを選びました

IMG_1531

 

一番やさしいと

聞いていましたが

どんだけ階段あるんだ・・・・

というくらい

階段を上り

僕が一番足にきていました

 

幼稚園で毎日遊んでいる4才の娘と

自転車で送り迎えをしている妻は

どんどん登っていましたが

 

普段車ばっかりの

僕はけっこうしんどかったです・・・

運動不足を痛感しました

 

 

そんなこんなで

なんとか無事に登頂!!

IMG_1540

ちょうど12過ぎくらいに

頂上に着いたので

 

高尾山の頂上でお弁当を食べる

目標は達成できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1544

帰りは3号路という

吊り橋もある山道を下り

 

IMG_1550

リフトで下山

 

子供も

「また山登りしたい」

と言っていました。

 

確かに高尾山はまた行ってみたいと

思いましたが

その前に

横須賀にも

大楠山、武山、衣笠山など

子供も登れる山があるので

そっちでもいいかな?

 

お客様も

横須賀の山をしょっちゅう登っている

方がいるのですが

継続して運動されている方は

やっぱり元気ですね。

 

長生きよりも

健康寿命を長くする為には

日々の運動はとても大切

 

例え山登りに行けなくても

毎日できる運動は

たくさんあります。

寝室を2Fにして

階段を上り下りしたり

 

あえてバリアフリーにせず

段差を超えたり(手すりなどはつけましょう)

バスを一駅手前で降りたりと

 

毎日体力維持の為に

何かしたいですよね

 

たま~の思い付きで

山に登ったくらいでは

ただの筋肉痛で終わってしまうので

ご注意ください(´д`ι)

 

 

ちなみに僕は

明日筋肉痛になる

予定です・・・・・