リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > スタッフブログ > TOTOショールームで体感

TOTOショールームで体感

2018/11/08

カテゴリースタッフブログ

毎日ブログ434日目

こんにちは!!

あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し

プロの技術で具現化!

毎日幸せを感じる住まいを提供する

「幸せリフォームプロデューサー」

 ウイルの米山直輝です。

 

 

pht01

今日はTOTO横浜ショールームに

お客様と一緒に行ってきました。

 

 

TOTOショールームには

キッチン・トイレ・ユニットバス

洗面台と様々な水回り商品を

見て体感する事ができます。

 

ユニットバスの展示の横には

B0040サザナ

 

 

IMG_1667

↑詳細説明のブースがあり

 

IMG_1670

↑節水シャワーでも

浴び心地が変わらないことを

チェックできたり

 

IMG_1669

↑お掃除が楽な秘訣

床に親水性のコーティングが施されており

マジックで落書きしても

水だけで落とせる実演があったり

 

IMG_1668

↑最近は断熱材の使用も

当たり前になってきましたが

どの位断熱材が入っているかは

分からないですよね

 

断面の紹介と

断熱の有無による

冷たさの違いをチェックできます。

 

 

これらはショールームで

なければ体感できない事ばかり

 

 

そして今日ショールームに

来た最大の理由は

 

ユニットバスの

色決めと手摺の確認。

 

ユニットバスの

色選びは浴槽に

床壁などいろいろ選べるところが

あるのですが

カタログだけで決めるのは

危険です。

 

↓これはカタログの写真なんですが

pht_mv_setplan_pink_a1616_01

↑ピンクの浴槽も実物だと・・

 

IMG_1662

↑この位の色味です。

 

カタログの写真は明るすぎるんですよね

実際の家ではそこまで

浴室が明るくないので

結構色味が異なって見えます。

 

実際カタログで

ダーク系を選んだ方が

ショールームにきて

実物を見ると、思ったよりも

暗く感じ、明るめに変更される

方もいます。

 

 

 

IMG_1663

色選びの他にも浴槽の形や

シャンプー棚など

色々と細かい箇所まで

紹介してるので

たま~に

僕「へ~知らなかった」

という物が出てきます。

 

 

そして、色もきまり

とても大切な手摺の確認。

 

 

手摺は、

動作補助に欠かせないもの。

今必要でなくても

先を見越して計画する必要が

あります。

 

 

後からも付けられるのですが

色々なパターンもあるので

実際の展示で手摺を触り

必要かを調べました

 

 

 

 

手摺のお話は

長くなったので

 

 

明日のブログに

続きます

Pocket

お問い合わせはこちら