電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~19:00 年中無休

電話をかける

BLOG

スタッフブログ

0120-44-2719

8:00~19:00年中無休

見積依頼

資料請求

先に言えば「説明」後から言ったら「〇〇」です!!

毎日ブログ472日目

こんにちは!!

あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し

プロの技術で具現化!

毎日幸せを感じる住まいを提供する

「幸せリフォームプロデューサー」

 ウイルの米山直輝です。

 

 

今年も残すとこあと半月

最近は一年があっという間な

気がします。

 

ちょうど一年前は

どんな感じだったのかな~と

思い調べて見ようと思ったのですが

 

去年から

毎日ブログを書いているので

すぐに調べる事ができました。

ブログは自身の振り返りにもなり

やってよかったな~と

こういう時すごく感じます。

 

ちなみにこんなブログでした。

—————————————-

昨日はウイルの望年会でした。生ビール

 

忘年会よりも

 

新しい年に新たな気持ちで望む

望年会の方がいいかなと

思っています。

 

親睦を深めるために

楽しく飲んで過ごすだけも

良いですが

 

新年をより良い年に

するために

乾杯の前に2つお願いをしました。

 

 

1つは

倉庫の廃材置き場に

業務以外の物が捨てられていたので

捨てないようにお願いしました。

 

廃材処理費が増えると

会社の経営に関わることなので

 

最初のお願いは

事業を現状維持するためのお願い。

 

そして2つ目は

 

お客様にもっと喜んで頂くための

事です。

 

それは

 

 

「キズを見つけたら報告すること。」

 

 

お客様はプロではないので

見えない所等は

業者に信頼して

お任せするしかないですよね。

 

 

お客様ご自身で

チェック出来る所は限られています。

その中でも

新しい所が傷ついていたり、

 

工事していない所でも

後でキズが見つかると

作業でキズがついたのかもと

思うのが当然です。

 

それが後で分かると

見えない所もちゃんとできているか

不安になってしまいますよねショボーン

 

 

僕一人で全てチェックしても

見落としがあるので

職人さん全員にお願いしました。

 

 

 

 

物事は

 

先に言えば「説明」

 

後から言っても

「言い訳」に

 

なってしまいます。

 

 

一緒に働いている仲間が

工事した所の

不具合を教えるのは

職人さんとしては

言いにくいのは分かりますが

 

全てはお客様の為

 

お客様の為になることが

必ず自分達の為になるのですビックリマーク

 

 

 

ウイルに集まってくれている

笑顔の職人さんたちに

協力してもらい

 

今よりもさらに良い

リフォームが出来るよう

常に進化していきます!

 

 


というブログでした。

 

望年会で乾杯前に

職人さんに協力を2点お願いした話。

 

現在はどうなったかというと

1つ目のゴミの問題は

まだ、完全に解決してません・・・・

 

一服のときの空き缶なども

捨てないでもらう約束をしたのですが

まだたまにあるんです・・

これはほんの些細な事なのですが

塵も積もれば・・・・・・ですから

さらにしっかりと協力を

お願いしてる最中です。

 

そして

2つ目は

キズの報告

 

 

 

キズがあったら自分たちが

付けたものでなくても

しっかり報告してという事でしたが

 

工事前に気がついた点や

作業中に見つけたものは

早めに教えてくれたので

しっかりと対処することができました。

 

先に言えば説明

後から言っても言い訳

ですからね!

 

今年もまだ工事はありますので

最後まで油断なく

良い施工をしていきます!