リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > スタッフブログ > 暖かリフォーム > 眠気対策にはスルメ!?、ならば安眠対策はこれ!!

眠気対策にはスルメ!?、ならば安眠対策はこれ!!

2018/12/23

毎日ブログ479日目

こんにちは!!

あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し

プロの技術で具現化!

毎日幸せを感じる住まいを提供する

「幸せリフォームプロデューサー」

 ウイルの米山直輝です。

 

 

いよいよ年末が迫ってきましたね。

今週で仕事納めの方も

多いと思います。

 

年末年始は、

どのように過ごされますか?

自宅に子供が孫を連れて

大賑わいなんて方もいますよね。

 

反対に、実家に帰省する

方もいると思います。

 

年末年始は電車も混むし

家族を連れてだと

車の方がらくですよね

 

でも、長距離の運転は

眠気に注意が必要。

 

長距離運転のプロである

トラックの運転手に聞いた

眠気対策↓

ガムよりも味が続くスルメを 運転中の「睡魔」対策方法

77f375596eec74bb905b1babe4d971e9_s

http://news.livedoor.com/topics/detail/15777344/

 

  • 運転のプロであるトラックドライバーに、
  • 独自の「眠気対策」を調査している
  • 眠気対策のアイテムとしては
  • ガムが一般的だが、スルメの方が人気だそう
  • 飲み物では、コーヒーは意外にも不人気で、
  • エナジードリンクが選ばれている

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スルメが人気なんですね~

定番はガムとコーヒーかと思っていましたが

以外でした。

 

他にもつねったり

居眠り防止センサーだったり

色々な方法を覚えておけば

どれかしら効きそうですね。

 

ただ、結局は

一番多かった意見が

寝る(短時間)

急いでいても焦らず仮眠をとる。

時間のロスと感じるかもしれませんが

結果的に安全に目的地に一番早く

付ける方法だと思いました。

 

この判断ができるのが

さすがプロですね

 

長距離運転には

眠気対策。大切です!

 

 

 

 

反対に

しっかりと眠くなる

環境を作りたいのが

 

寝室。

91f73f184e0eae0752ec91479fbfe3c9_s

 

話を聞くと

結構寝つきが悪い方が

多いようです。

 

 

良質な睡眠をとる為には

寝室の環境を整えましょう

 

例えば

足元の方に窓がある場合。

足が冷えてなかなか寝付けない事があります。

断熱カーテンや、内窓などを設置して

冷え対策をしましょう!

 

次は照明

FireShot Capture 181 - 総合カタログ2018-2019_ - https___www.odelic.co.jp_webcatalo

最近はLEDが主流ですよね。

大体は調色機能が付いていると思いますので

寝る前は

真っ白な光ではなく

温かみのある電球色で明るさも抑え気味に

調整しましょう!

 

そして

音が気になる時も

 

秘密はインプラスの空気層。

遮音性アップで、静かな住環境づくり。

LIXIL インプラス

寒さ対策と同じで

内窓を設置すると

遮音性がアップします。

 

他にも面白い商品があって

FireShot Screen Capture #021 - 'BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS™ I ボーズ' - www_bose_co_jp_ja_jp_products_headphones_noise_masking_sleepbuds_noise-masking-

安眠できるイヤホンなんても

販売されているようです。

 

これならどこでも使えるので

出張が多い方にはいいかもしれませんね

 

 

良質な睡眠をとる為に

 

視覚、聴覚、体感覚

これらを意識してみてください。

灯りを調整する。部屋を暗くする

騒音を抑える

寒い、暑いを適温に

湿度を調整する

 

当たり前かもしれませんが

これらの条件が整っていれば

快適な睡眠を取れると思います。

 

反対に

どんなに優れた機能のベットを買っても

明るい、うるさい、寒い・・・

なんていう状態では

深い睡眠が得られないので

注意してくださいね

Pocket

お問い合わせはこちら