電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~19:00 年中無休

電話をかける

BLOG

メンテナンススタッフブログ

0120-44-2719

8:00~19:00年中無休

見積依頼

資料請求

真冬の“エアコン暖房一時停止”は故障じゃないよ!

毎日ブログ484日目

こんにちは!!

あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し

プロの技術で具現化!

毎日幸せを感じる住まいを提供する

「幸せリフォームプロデューサー」

 ウイルの米山直輝です。

 

今日は結構寒かったですね~

それでも雪が降るほどではないのですが

これから先に雪が降る可能性も

ありますよね?

 

横須賀はあまり雪は降りませんが

何年かに一度は

雪が積もる事もあります

 

今年の1月に結構な雪が降ったのを

覚えていますか?

FireShot Capture 187 - 寒い・・・雪でエアコンが効かない!!!!! I_ - https___ameblo.jp_loopnaoki_entry-12346626645.html

普段なれてないので

雪が積もってしまうと

坂を上がれない車で大渋滞したり

雪下ろしをしないのでカーポートが

壊れたりと色々な事がおこります。

 

 

そして雪が降るほど寒い時に

エアコンが動かない!!

という事があっても

 

どうやら故障ではないようです。

こんなニュースがありました↓

シャープ公式、真冬の“エアコン暖房一時停止”現象を説明 「故障ではありません。しばしお待ちいただけると幸いです」

FireShot Capture 189 - シャープ公式が暖房一時停止を説明 「しばし寒さを_ - http___news.livedoor.com_article_detail_15804251_

http://news.livedoor.com/article/detail/15804251/

 

 

僕も今年体験したのですが

エアコンの電源は入っているのに

全然風が出てこない・・・・

もちろん寒い・・・・・・

 

という経験をしました。

室外機が雪で覆われると

温風が出ないというのは

知っていたので

雪かきをしたんですが

それでも

温風が出なかったのですが

 

室外機の霜をとっていたんですね

知らなかった・・

 

 

 

 

 

 

霜取り運転中は

「プシュ~」と音がするそうで

 

確かに温風が出ない時

「プシュ~」っていってました

 

 

 

雪が降って外出できない時に

エアコンが効かなかったら

みんな焦りますよね?

 

でもエアコンから「プシュ~」

って聞こえたら

「今、室外機の霜をとっているだけだよ」と

家族に自信満々に言えます

 

 

こういう事って

知っているだけでも役に立ちますね

 

また、お家関連で役に立ちそうな

ものを見つけたら紹介したいと思います。

 

できれば家族から

「すごい!なんで知ってるの!?」

と言われるネタにします