電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~19:00 年中無休

電話をかける

WORKS

施工事例

0120-44-2719

8:00~19:00年中無休

見積依頼

資料請求

大型リフォーム

1Rマンションリノベーション

横須賀市

O様邸

Before

After

1R全面改装リノベーション
3点式ユニット→シャワールーム・洗面所ユニット+トイレ
クロス貼替え
カーペット→クッションフロアに変更
棚+パイプ設置
下駄箱設置
etc

リフォーム期間約2週間
価格 
工事内容1R全面改装リノベーション
3点式ユニット→シャワールーム・洗面所ユニット+トイレ
クロス貼替え
カーペット→クッションフロアに変更
棚+パイプ設置
下駄箱設置
etc

関連タグ

施工中の様子

左の扉がトイレ真ん中がシャワー・洗面ユニットです。

トイレの扉を開けると高級感のあるトイレルームです。

となりの洗面所です。シャワーユニットとは折れ戸で句切られているので 洗面所が濡れる心配はありません。

奥のシャワーユニットです。 成人男性が入ってもちょうどの大きさです。

トイレの左には洗濯機置き場があります。

収納が無かったので見せる収納として棚+パイプを設置しました。

下駄箱も無かったのですが広さの都合上なるべく小さい下駄箱を 探して設置しました。

床クッションフロアはゼブラウッド調をチョイスしました。

壁一面はレンガ調のアクセントクロス ただの出っ張りだった部位に棚を設置し、TVなどをおけるようにしました。 大人が腰掛けられる奥行きです。

玄関はフロアタイルを上貼り。 色彩を統一しています。

キッチンは交換ではなくシンクはクリーニング 収納部は扉が無かったので新規に取付、木目のダイノックシートを貼りました。

お客様からいただいた声

担当したスタッフ

代表

アドバイザー・現場管理

米山 直輝

今回のリフォームはまずはどんなかたに入居して欲しいかをイメージする所からスタートしました。
ただの1Rでは他にもあり、新しい物件や安い物件に負けてしますからです。
立地や物件の規模などから30代単身男性に決定。
するとまずはトイレは別に、そして湯船を設置する代わりにシャワーユニットと独立の洗面所のプランを選択。
これは狭い湯船よりもぱっとシャワーですます、洗面所は髪の毛のセット等しっかりできるスペースを優先したためです。
さらに3点式ユニットと比べると床が濡れている事が無い、掃除が楽などのメリットがあります。
キッチンはあまり調理に向いている大きさでは無かったのですがあまり料理はしないと予測し大きくしたりは
しませんでした。他にも収納やカウンター等、細部も入居者さんの想定をするとこうしたら喜んでくれるかな?という内容が見えてきます。
お客様にも改めてプランニングの大切さを実感したとコメントを頂きました。