リフォームを横須賀市,三浦市周辺でするなら、ウィルにお任せください!

トップ > 施工事例一覧 > リノベーション > 1Rマンションリノベーション

施工事例一覧

1Rマンションリノベーション

施工前

以前自宅のリフォームをさせて頂いたお客様から1Rマンションのリフォーム依頼を頂きました。
賃貸物件の現状復帰は時間を掛けてしっかりプランニングを行う当社には合わない事をお伝えさせて頂きましたが、
ただキレイにするのではなく入居者さんが喜ぶようなリフォームをして欲しいとのご依頼を頂きましたので、
ご自宅をリフォームした時のようにこれならリフォームしてもよいというプランが出来てから見積、契約とじっくり進めさせて
頂きました。1Rでしたので結果全面改装になりました。
特にポイントとなったのは3点ユニットをバス・トイレ別に使用変更した所です。(実際にはシャワールーム+洗面所ユニット・独立トイレ)不動産屋さんに見てもらった所、「この大きさでは風呂・トイレは無理」
と言われてしまったそうなのですが、しっかりと現地調査を行い、プランニングした所風呂トイレ別にしても
しっかりスペースを確保できるプランを提案し工事をさせて頂きました。

リフォーム期間約2週間
価格 

 

施工後

 

左の扉がトイレ真ん中がシャワー・洗面ユニットです。

 

トイレの扉を開けると高級感のあるトイレルームです。

 

となりの洗面所です。シャワーユニットとは折れ戸で句切られているので 洗面所が濡れる心配はありません。

 

奥のシャワーユニットです。 成人男性が入ってもちょうどの大きさです。

 

トイレの左には洗濯機置き場があります。

 

収納が無かったので見せる収納として棚+パイプを設置しました。

 

下駄箱も無かったのですが広さの都合上なるべく小さい下駄箱を 探して設置しました。

 

床クッションフロアはゼブラウッド調をチョイスしました。

 

壁一面はレンガ調のアクセントクロス ただの出っ張りだった部位に棚を設置し、TVなどをおけるようにしました。 大人が腰掛けられる奥行きです。

 

玄関はフロアタイルを上貼り。 色彩を統一しています。

 

 

キッチンは交換ではなくシンクはクリーニング 収納部は扉が無かったので新規に取付、木目のダイノックシートを貼りました。

 

 

 

 

担当者より

アドバイザー・現場管理

米山 直輝

今回のリフォームはまずはどんなかたに入居して欲しいかをイメージする所からスタートしました。
ただの1Rでは他にもあり、新しい物件や安い物件に負けてしますからです。
立地や物件の規模などから30代単身男性に決定。
するとまずはトイレは別に、そして湯船を設置する代わりにシャワーユニットと独立の洗面所のプランを選択。
これは狭い湯船よりもぱっとシャワーですます、洗面所は髪の毛のセット等しっかりできるスペースを優先したためです。
さらに3点式ユニットと比べると床が濡れている事が無い、掃除が楽などのメリットがあります。
キッチンはあまり調理に向いている大きさでは無かったのですがあまり料理はしないと予測し大きくしたりは
しませんでした。他にも収納やカウンター等、細部も入居者さんの想定をするとこうしたら喜んでくれるかな?という内容が見えてきます。
お客様にも改めてプランニングの大切さを実感したとコメントを頂きました。

 

Pocket

お問い合わせはこちら