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ウイルってこんな会社スタッフブログ

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「ありがとう」に「ありがとう!!」

毎日ブログ384日目

こんにちは!!

あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し

プロの技術で具現化!

毎日幸せを感じる住まいを提供する

「幸せリフォームプロデューサー」

 ウイルの米山直輝です。

 

 

 

 

 

以前のブログで

紹介した

ちょっとした

イレギュラーがあった現場

 

その時のブログはこちら↓

https://will-y.co.jp/blog/13958.html

 

 

 

 

 

IMG_0790

4枚建ての木製サッシを

アルミサッシに交換させて頂いたのですが

新たに材料を追加し

無事に完了しました

 

そして

今日は工事が終わった

お客様のところに伺い

完了報告などを行わせて

頂きました。

 

 

以前にも

リフォームさせて頂いた

お客様なので

色々なお話や

メンテナンスの説明などを

させて頂き、

 

お礼を言って帰ろうとすると

 

「皆さんで食べて下さい」

IMG_0798

お菓子を頂きました。

 

お客様は

工事をしてくれてありがとう

という気持ちで

お菓子を渡してくれたと思います。

 

 

 

 

僕からみると

工事をさせて頂き、

その工事も喜んで頂けた事だけで

とってもありがたいことなのに

お菓子まで頂いてしまい

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

————————–

 

 

 

 

 

 

この間、3時のお茶で

職人さんが言っていたのですが

 

元請けさんから

仕事が来て当たり前じゃない!

自分に仕事を回してくれてありがとう

という

感謝が必要

なんだよね

 

もちろん仕事を回してくれるのは

技術とかも、もちろんあると

思うけどそこじゃないんだよね

熱く語ってくれました。

 

 

それを聞いて

 

僕たちも

ウイルの仕事をしてくれて

ありがとう

という感謝の気持ちが

とても大事で

これが無くなったら

オシマイでしょと

思っています。

と伝えると

 

 

やっぱりお互いが尊重できる

関係でないと

長続きしないからね~

 

と二人で納得しました

 

 

 

その職人さんに聞くと

今の話とは

真反対の関係で仕事を

している人もボチボチいるとの事。

 

 

元請けは偉そうに

仕事を安い単価で下請けに投げて

下請けの職人さんは

安い単価だから手抜き仕事をしてしまう

 

かなりの悪循環ですね・・・・・・

 

こんなの

誰が喜ぶんでしょうかね?

元請けの社長くらいでしょうね・・

 

 

これではお客様も職人さんも

会社の社員さんも

3方悪しですね・・・・

 

 

やっぱり

仕事をするからには

 

職人さんと良い協力関係で

素敵なリフォームを完成し、

お客様に喜んで頂き、

お客様からも感謝していただける

三方良しの

関係が最高ですよね

 

 

 

そして

これを実現するのは

意外と簡単

経営者の理念(考え方)しだいです。

 

会社のHPとかに

その会社の考え方は

現れているので

リフォーム業者を選ぶ時は

しっかりHPなどの情報をチェック

してくださいね!!

 

 

 

 

 

そうそう、

横須賀のリフォーム会社は

そんなに変な会社は無いので

ご安心ください