電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~19:00 年中無休

電話をかける

BLOG

スタッフブログ屋根

0120-44-2719

8:00~19:00年中無休

見積依頼

資料請求

もう一度チェック!!

毎日ブログ409日目

こんにちは!!

あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し

プロの技術で具現化!

毎日幸せを感じる住まいを提供する

「幸せリフォームプロデューサー」

 ウイルの米山直輝です。

 

 

 

日本に影響する台風はもう打ち止めか

大きな雲の塊は見られず

4035a_1615_c0295e9aea6d1be858a7ae7d877d45a6

  • 8月までは記録的なペースで発生していた台風が、
  • 9月に入りペースダウン。
  • 13日現在、南海上には大きな雲の塊はなく、
  • 熱帯低気圧の予測もないという。
  • 11月以降に日本に影響する台風は稀なため、
  • もう打ち止めではないかとのこと

 

ようやく台風も

落ち着きそうですね。

ただでさえ秋は天気が

コロコロ変わるのに台風まできたら

外作業がなかなか進まず

困っていたので

一安心できそうです。

 

今週も台風被害の

修理で忙しそうな

一週間が始まりました

 

 

台風24号が来たのは

先月末。

ですが未だに台風被害の連絡が入ってきます。

 

昨日今日でも

ウッドデッキが壊れた

屋根が飛んでいる

雨樋が破損した

瓦がずれている

などの見積もり依頼が来ています。

 

いまさら気がついたの?

と思われるかもしれませんが

 

屋根なんてなかなか見ないし、

下からでは分からない時もありますしね。

 

まして仕事で忙しいと

なかなか自宅の点検をする暇が

ないですからね。

 

それに合わせて

「これどこに頼もうか?」

と迷っているうちに

 

 

時間が経ってしまった・・・

という方も多いんです。

 

 

今日伝えたいのが

台風被害は火災保険が使えるし、

まだ間に合います

 

ですので

もう一度自宅のチェックをしてください!!

 

ということ。

 

望遠鏡で屋根を見たり

お隣や上のお宅に

屋根を見てもらったり。

 

もちろん業者を呼んで

点検したりと

 

できることはたくさんあります。

 

いま気が付かないで

1年も過ぎてしまえば

当然保険の申請なんてできないですよね?

 

 

面倒に感じるかもしれませんが

もう一度屋根が外壁

それに外構をチェックしてみてください。

 

特に屋根は被害があると大変なので

しっかりチェックしてくださいね!!