電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~19:00 年中無休

電話をかける

BLOG

スタッフブログ

0120-44-2719

8:00~19:00年中無休

見積依頼

資料請求

早期発見なら簡単に治りますよ!

毎日ブログ460日目

こんにちは!!

あなたの言葉にできない真のニーズを引き出し

プロの技術で具現化!

毎日幸せを感じる住まいを提供する

「幸せリフォームプロデューサー」

 ウイルの米山直輝です。

 

 

 

 

今日はちょっとした

メンテナンスの話題

 

洗濯物を干す場所は

ベランダですよね

 

ベランダと聞くと

↓アルミ製のベランダをイメージすると思います。

1475111183

 

 

最近の家だと

ベランダではなくバルコニー

CIMG4090

の方が多くなってきました。

 

バルコニーの床は

FRP防水がしてあり

排水口が無いとプールのように

水がたまります。

 

バルコニーを下から見ると

IMG_0693

雨樋で排水をしているのですが

 

↑のお家

雨樋の周りの天井部分が

ひび割れて、水漏れの後があります。

 

防水層が悪くなっていたら

修理が大変なのですが

まずは雨樋をチェック

 

IMG_0811

IMG_0810

 

雨樋の中が土で詰まっていました。

 

そのせいで

水がバルコニー下の

天井部分に広がり

IMG_0813

下地などを腐らせていました。

 

IMG_0814

結局悪い部分を

解体し

IMG_0947

新たに天井を組み直して

修理完了!!

 

ただの雨樋詰まりでも

放っておくと

こんな事になってしまいます。

 

多分最初はこの

天井部にシミが発生していたと

思うのですが

 

早めに発見できていれば

詰まり直しで完了していました。

 

こうならない為にも

時間があるときに

お家の周りをぐるっと

チェックしてくださいね

 

周りと少し違い

違和感があったら

診断に呼んでください

早期発見なら

簡単に治りますので